こんにちは☆セイリオスです。
暑い夏、いかがお過ごしでしょうか?
私の家では、子どもが週末晴れると
『プールがしたい!!』
というので、ほぼプールをしています。
プールってしているときは楽しいのですが、準備って大変じゃないですか??
特に、最初の空気入れ!!
私はこの空気入れを手動でやっており、苦痛だったので
今回電動の空気入れを買いました(^^)/
結果・・・
今までの苦労は文明の力で一瞬で解決できました!!!
ですので、同じような悩みを持つ方のために紹介しておきます。
使用している電動空気入れ
私が使用している電動空気入れはこれです。
ホームセンターで購入したのですが、ネットでも購入できます。
商品名は『INTEX 電動ポンプ』です。
メリット
私が使用していて、特によかったなと思うメリットを記載していきます☆
とにかく早い
小さいプールならまだしも、大きい家庭用プールとなると大変ですよね。
先ほども言いましたが、私は以前まではこのプールを手動で入れていたのですが、
空気入れするときの屈伸運動を200回以上しても、空気が入りませんでした( ;∀;)
プールをやる前に汗だくですし、疲れますし、なんせ
時間がかかる!!
空気入れに時間がかかり、水を溜めるのに時間がかかり・・・完成したころにはすでに疲れているという最悪の展開”(-“”-)”
で、この電動空気入れを使用すると・・・
めっちゃ早い
本当に早いです(*^^)v
どれくらい違うかというと
手動の空気入れ(約30分)+水入れ(約20分)=50分
自動の空気入れ(約3分)+水入れ(約20分)=23分
その差、何と
27分
というより、プールの準備に1時間もかけたくないですよね”(-“”-)”
疲れない
これの差は時間よりも圧倒的にあります!!
考えてみてください!
気温30度を超える中、空気を入れるために屈伸を200回以上する
アスリートかこれをトレーニングと思える人でない限りしないですよね( ゚Д゚)
ほんと汗だくになります!!脱水注意レベルです。
これを解決してくれるのが電動空気入れです。
電動空気入れを始めて使用したときは、今までの自分はバカだったな・・・と思いましたね(笑)
他の物にも使える
電動空気入れはプールだけかというと、そうではありません。
プールで遊ぶとき、プール以外の物にも空気を入れませんか?
例えば・・・
- ボール
- 浮き輪
- エアーマット
特に、浮き輪に関しては『足を入れることができる浮き輪』ってありますよね?
あれも空気を入れる箇所が3ヵ所ぐらいあるので大変です。
「家庭用プールで『足を入れることができる浮き輪』なんて使わないよ」
って思われる方もいるかもしれませんが、
子どもに頼まれたりしたら、断るのもかわいそうですよね。
あと、この電動空気入れは
シガーソケットでも使用できます
ということは、
海や川で使用することができます(^^)/
便利ですよね☆
デメリット
便利な電動空気入れにもデメリットはあります。私が感じたデメリットを記載していきます。
アダプタが大きい
これの何が問題なの?
と思われるかもしれませんが、皆さんはプールの空気入れをどこで行いますか?
小さいプールであれば、部屋で入れて屋外に出せばいいですが、大きい場合は屋外で実際に使用する場所で入れませんか?
そうなると、屋外にコンセントが必要になるのですが、屋外のコンセントって雨よけのカバーがついてますよね?
そうなると……
接続できんがな!!( ゚Д゚)
って私はなりました”(-“”-)”
ということで、
延長コードが必要
になります。
もし、仮に接続できたとしても、
屋外コンセントの近くにプールを設置できないとコードの長さが足りないので、結局延長コードが必要になります(空気を入れて運ぶなら問題ないですが、大きいプールは意外と重たいです)。
音が大きい
空気を入れる際に結構大きい音がします。昼間であれば大丈夫だと思いますが、昼ってかなり暑いですよね?午前中にする方が多いと思います。
住宅街で住んでいる方は朝早い時間帯に空気を入れると、近隣の迷惑になるかもしれません。
といっても、2~3分ぐらいで空気入るので、よほどでない限りクレームにはならないと思いますが・・・。
どちらかというと使用者の性格によるかなと思います。
『気になる方は気になる』
そんな感じです。
ちなみに私の家は両隣が同世代の子どもがいて、交流もあるので、あまり気にせず朝から使用しています(^^)/
住んでいる環境にも左右されますね。
まとめ
以上になります☆
メリットとデメリットありますが、私は買ってよかったですね(*^^)v
なんせ楽ですし☆
デメリットも延長コードで解決できますからね♪
プールされる方はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?
今回は実際使用している物の紹介ですが、アマゾンや楽天などネット検索するといっぱい出てきます。
ご自身に合う物を選んで、快適な夏にしてくださいね(*^^)v
ではまた(^^♪
コメント